ウグイスビル。入居者さんによるDIYもはじまりました!

コロナの影響で、さまざまな遅れや変更が相次ぎましたが、少しずつ、ウグイスビルが動きはじめました。このビルの最大の魅力でもあり、ちょっとやっかいな部分でもあるのが、その「古さ」。

まず、壁!塗り直すか?そのままにするか?「塗り直す」場合、自分でやるか、業者さんにお願いするか?

次に空調!電気容量が少ないので、家庭用の空調が使用できません。ここでもまた、自分で探す?吉田さんにお願いして業者さんに頼む?いろいろな選択肢があります。

今日は、ご自分たちで壁の塗装されることになった、2Fの入居さんの作業の日。ペンキや、作業に必要な道具は吉田さんが手配したもの。

白を選択!壁と、剥げかかった床の色が調和していておしゃれ。

DIYをやったことのない人にとっては、「信じられない」ステージかもしれませんが、せっかくの機会だもの。このさい、うまくできるかどうかはさておき、「やってしまおう!」という楽しみ方も大事です。

別途料金はかかりますが、プロの方にお願いすることももちろんOK。

塗装会社のかたによる、プロの腕前。ムラなく、均一に仕上げてもらえます。

自粛期間が終了したとはいえ、世界的劇的変動のまっただなかにあることは間違いありません。「こうしたい」「こうしてみよう」という気持ちを大事にしていきたいですね。

引き続き入居者さんを募集しています。心から歓迎します!

PAGE TOP