新築マンションの電気一斉取り付け工事が終わりました━どんな入居者さんの、どんな暮らしが始まるのか

ふだんは古いビルのリノベーション作業が多いので、新築物件のお手伝いは本当に久しぶりです。各お部屋の灯りを設置していきます。

配線も、電気を差し込むパーツも新品です

作業はとてもシンプル(というか簡単)なので、ひと部屋、ふた部屋くらなら大したことではないんですが、新築マンション全戸となると、いかんせん数が多く、1日では終わりません。今回は確認作業のための日程も含め、3日間の予定。

電気取り付け中。ライティングの角度が変えられるタイプのもの。

13階建ての中型マンション。真っ白に輝く室内に入ると、強制的にときめかされます。ちょっと贅沢なひとり暮らしか、物の少ないふたり暮らしか?という大きさ。「自分だったらどう住むかな?」……ベッドや棚の配置を考えてみるなどの妄想がとまりません。

明るくなった室内のようす。

これから入居者さんの募集が始まるのでしょう。「家賃、いくらくらいかな?」明るく楽しい暮らしがスタートしますように!

PAGE TOP